NEWS & TOPICS

田辺先生の最終講義が行われました

ブログ

3月15日,ご定年で退職される田辺先生の最終講義がK2号館で行われました.

当日は,平日にもかかわらず,本学教職員だけでなく,企業関係者や田辺研OB・OGも多数聴講にみえられ,会場はいっぱいになりました.

最終講義は,「教育と研究 チャレンジと出会い」と題して,本学で田辺先生が実践してきた教育と研究への取り組み方,そしてその過程で出会った人々への感謝の言葉が述べられ,静かな語り口調の中にも,田辺先生の熱く温かい思いが伝わってくるご講演でした.

最後に,田辺研OGからの花束贈呈で終演となりました.

なお,田辺先生には,新年度より,非常勤講師として授業の一部をご担当いただく予定になっております.

田辺先生最終講義1.jpg

田辺先生最終講義2.jpg