NEWS & TOPICS

桜が満開になりました

ブログ

 今週は,月曜日と火曜日には小田急線の人身事故で電車が止まり,花冷えの火曜日には横殴りの雨が降り,新入生にとっては散々なスタートとなりました.しかし,水,木と良い天気が続き,学内の桜が満開になり,やっと新学期らしい清々しい陽気になりました.
 昼食後,編集子も陽気に誘われて,カメラを抱えて学内の桜を撮影してきましたので,一部を紹介します.

1-kait工房前1M.jpg

          KAIT工房裏手,北門へ向かう通路の桜並木.右手奥は東門へ向かう桜並木です.

3-B5号館東側からS.jpg

         東門へ向かう桜並木を南側から見るとこんな感じです.

5-駐輪場前からs.jpg

           東門側からみると並木道はこんな感じ.

6-駐輪場からkaitスタジアム2s.jpg

       駐輪場からKAITスタジアムセンター方向を見たところ.
       奥にスコアボードやそれに続く桜並木が見えます.

8-ウグイスが鳴いていましたs.jpg

   スコアボード下から,東側中津川方面を見たところ.
   畑の向こうは三田丘陵の崖や急斜面になっています.
   奥の木のあたりでウグイスが鳴いていました.

7-テニスコートからs.jpg
          テニスコートからも桜がきれいに見えます.
中央緑地公園1s.jpg

        中央緑地公園南東側にもかわいい桜があります.

KAITアリーナからKAITスタジアムへ向かう通路の横に咲いていた枝垂桜.

枝垂桜4s.jpg

           近づくと,なかなか見事な枝垂桜です.

学内では,サクラ以外にも季節の花が咲いていました.
次回,アップしようと思います.            
                                 (H.T.)