NEWS & TOPICS

いぬさんチームとねこさんチーム:11年、はじめてのプロジェクト(1)

航空宇宙コース

社会人になってもプロジェクトで仕事をする機会は多いかと思いますが、多くの学生にとってプロジェクトは初めての経験。
そこで、プロジェクトとは?その中で航空宇宙プロジェクトなんぞや、という全体の話が授業のはじまりになります。
その際には、実際のプロジェクトの例がいくつか示されるので、イメージがわきやすくなります。

プロジェクトってこういうことか!と何となく?!理解したところで、いよいよ大まかな課題が示され、チーム分けとなりました。

11年度は「ねこさんチーム」と「いぬさんチーム」の2チームでプロジェクトを行うことになりました。